薬に頼って生きる人の記録。

用法容量をおまもりください。

薬に依存した生活はこう変化する。 2.コーラック

遂にコーラック50錠に達成してなお常飲する者です。

瓶で買っても7回分やで。「馬鹿だろおめー」と思いながら飲んでます。

最初何から書けばいいのかわからず、とりあえず国内のものであるコーラックから。

※最後まで書いてから気づいたんですけど、結局最初に飲む人の注意事項を書いただけになってました。自分の生活の変化はまた後日書きます

 

成分については公式からどうぞ。www.catalog-taisho.com

KEGGさん情報はこちら→一般用医薬品 : コーラック

 

まぁ成分なんて全然わからんのだけどね。

 

 自分が初めて飲んだ時すぐには効果が出ず、数時間経っても何もなかったので「自分には合わないのかな」と思ったのですが、6時間経ったくらいから腹痛がきました。

「お、きたか」と思っていたら段々痛みがひどくなり、しばらくトイレから出られなくなりました。膝を抱え込んで腹痛を紛らわし、「落ち着いたかな」と思って身体を起こすとまた腹痛が始まる。その繰り返し。

(尻出して何十分も座り込んでると考えていると酷いもんだ)

 

落ち着いてからもしばらくは波が来てまたトイレに駆け込んで、という感じで気づいたら波がおさまっていた、という感じで終わりました。

 

この時点でコーラックの効果がすごいんだぞ、ということを知ってほしい。

「そんな錠剤増やせるくらいなら1錠なんて」とは絶対思わないでほしいです。何が起こるかわからないです本当に。

自分も飲む量を誤ると腹痛どころじゃなくて吐き気と戦うはめにあってます。

その度に「これ死ぬんじゃないか」と思ってます。

尻出しながら便と一緒に死にたくないでしょ。無理はしないでおきましょう。

 

とりあえず飲んだことなくて初めて飲むぞって人

1.空腹状態(何か食べた後だと効果がない。空っぽだとめっちゃ効果がでる)

2.飲んでから1時間は食べない

3.絶対1錠から飲むこと

4.飲んでから24時間用事が何もないこと

これを注意した方が良いと思われ。

 

1.空腹状態(何か食べた後だと効果がない。空っぽだとめっちゃ効果がでる)

お腹空いてない時に飲んでも効果はあんまりでした。

食べてからすぐ飲んでも全然効果ないです。本当に飲んだっけ?って成なるほど。

飲むときは少なくとも食べてから4,5時間後の方が良いと思われ。

というかやっぱり空腹状態で飲んだ方が良いと思います。

 

2.飲んでから1時間は食べない

1と同じ理由。30分空けてから食事をとったら効果がでないまま1日が終わっていたということがありました。

 

3.絶対1錠から飲むこと

「効果がでないかもしれない」って思って2錠から始めるのは危ないと思います。

それなら勿体なくても1錠でちゃんと効果を確かめた方がいい。

ちゃんと空腹の時に飲めば「ピンクの悪魔」と呼ばれるのが納得できるほど効果は出ます。体質によるかもしれないけど。

特に最初は何時間経っても効果が出なくて不安になるかもしれませんが、最初はいつ効果がでるか本当にわからないので追加で飲まない方が良いと思います。

自分は遅くて10時間経ってからきたことがありました。

1錠飲んでも全然効果がなかったらその時はしっかり諦めて、2,3日空けてから2錠でチャレンジした方がいいかと。

 

3.飲んでから24時間は用事が何もないこと

最初は用心するに越したことはない、ということで。

自分がコーラックとの相性が良いのか悪いのかわかりませんが、人によっては自分以上に効果が出る人はいると思います。

もしそうであれば恐らく排便以外にも支障が出ると思うので何もない日に試すべきだと思います。自分が飲む量誤った時は疲れてぐったりになるので。

あと、空腹じゃない時に飲んだ時はゆるゆると効果が続くので何時間もトイレと行き来することになります。飲んでから12時間後も下痢気味になっていることが今でもあります。

なので、飲むタイミングや効果が全然わからない状態であれば多く見積もって一日何もない日に試す事をおすすめします。

 

こんなところかなぁ。

他の注意点があるとすれば、服役後に牛乳とかコーヒーとか飲むと更にお腹緩くなっちゃうから気を付けてね、ということくらいですかね。

 

ただ、やっぱりこんだけ効果があるとお腹がすっきりしちゃうからね。

これが依存に繋がるんだよなー。だって薬一粒で身体がすっきりするんだもの。

まぁ今は50錠とかいう狂気じみた数だけど。