薬に頼って生きる人の記録。

用法容量をおまもりください。

薬に依存した生活はこう変化する。 1.概要

約半年放置して久しぶりに見たら

近日までサイトを閲覧している人がいて驚いた。

多分サイト名で引っ掛かって覗きに来てくれたんだと思う。

 

本当は別の理由からはてなブログに帰ってきたんだけど、

とりあえず置手紙の要素で更新。

 

現在お世話になってるおくすりは

コーラック

ラシックス

マルチビタミン(DHC)

・ヘム鉄(DHC)

・リプライセル

・リポドリン

こんな感じ。

薬の管理が面倒になっちゃって飲み方が大分適当になってきた。

 

ただ、薬を飲む飲まないで明らかにわかる症状とかがある。

いや薬ってそういうものなんだけど、なんかあるやん。

よくわかんないけどとりあえず飲んどく薬とかサプリとか。

特に自分が飲んでいるのが外国のものが多いから

よくわかるんですな。飲んだ効果と、飲まなくなってからの支障が。

 

☆飲むとどういう効果があるか(個人談)

()の中はデメリットというか、注意事項。

コーラック:体が軽くなる。お腹のぽっこりがへこむ。勿論一時的な話。

 (飲み方を間違えると嘔吐するし、12時間ぐらい支障がでる)

ラシックス:むくみが解消される。自分は特に足がわかりやすく解消される

 (立ち眩みとこむら返りが頻繁に起こるようになる。飲んでから3~4時間の間はトイレに行ける環境でないと一人我慢大会が始まります。しんどい)

マルチビタミン(DHC):正直よくわからない

(飲むときの支障はとくになし)

・ヘム鉄(DHC):精神が安定。特に暴飲暴食の欲が湧き上がらなくなる。

(飲むときの支障はとくになし)

・リプライセル:正直よくわからない

(人前で飲んではいけない。味的な意味ですっごい顔をしているでしょう)

リポドリン:眠気すっきり。集中力が高まる。

(時々心拍数(血圧?)がめちゃめちゃあがる。特に空腹時に飲むとすぐに症状が出る)

 

 

☆飲まなくなるとどう支障がでるか

コーラック:体が重くなる。便が体内に残っている感じがわかるようになる。

ラシックス:むくんでいるかがはっきりわかるようになる。

マルチビタミン(DHC):正直よくわからない

・ヘム鉄(DHC):精神が安定しなくなる。自制が効かなくなるかんじ。

・リプライセル:正直よくわからない

リポドリン:眠気に耐えられなくなる。

 

こんな感じ。

赤字のものはめっちゃわかりやすいので中毒の域に達してる。

わかりやすいから、むくみとか便とかを「放置している自分が嫌」っていう

恐怖心?からの依存みたいなものかなぁ。

(まぁコーラックの服役量みればどんだけ依存してるかっていうのは理解してもらえるのではないだろうか)

 

正直どんな人がこれを読んでくれているのかわからないから

何を言えばいいのかわからないけれど、伝えたいことは

 

まだ飲んでない人、飲もうか迷っている人

→どれも本来なら自力で治せるものだから頼らない方がいい。

特にリポドリンは一度飲み始めてから離れると集中力が本気で欠けるようになるので注意すべし。あと痩せるで有名だけど自分はこれで痩せたような記憶は全くない。

ので、ダイエット目的でリポドリンを考えている人にはおすすめしません。

単純に減量目的だったら明らかにデメリットの方が大きいと思う。

(痩せ目的なら個人的にはシュガーバンがおすすめ。糖質カットの効果がわかったというよりも、わかりやすく食欲が抑制されました。飲むのやめてしまったけれど)

あとコーラックについてはぶっちゃけ50弱飲むようになっても普通に便は出る。

 

各々の薬を飲み始めた人

コーラックは常用し始めると当然ながら1錠では効かなくなる。

そうすると普通に金欠になる。効果は抜群なので用法はよく考えましょう。

ラシックスは飲むタイミングを間違えると立ち眩みこむら返りが頻繁になる。

特に立ち眩みはたまに視界真っ暗になるので注意。

→リポドリンは飲み方に注意。正直リポドリンは「効果薄れてきたな」っておもったことがないので錠剤増やそうと思ったことはないけど、飲みすぎはほんとに怖いと思うし、確か3錠か4錠でカフェイン摂取による致死量の半分に達するって知人に言われた。

 

また気力がでれば各薬の詳細を書くかなぁ。

気力があれば。あと忘れてなければ。